はまつぶ

はまみのつぶやき

GODIVAの・・

はまみ、おいでやすこがのこがけんプロデュースのGODIVAのフィナンシェを食べました。

TVで観て、めっちゃ食べてみたい!!って言ってたら

パピーが買ってきてくれた。おお~

こがけんプロデュースのフィナンシェ。なんと、ゴボウとチョコレートを融合させたもの。

え?なんでゴボウなん?だよね。

こがけんて、料理系の仕事してたんだっけ。前からゴボウとチョコレートが合うって思っていたんだって。今回、GODIVAとコラボしてこのフィナンシェが完成したんだとか。

f:id:dousurudousuru1234:20220621185714j:image

さっそく、箱を開けてみましょう。

3個入って、1600円くらいかな。

f:id:dousurudousuru1234:20220621185727j:image

まあ、高いけどGODIVAだしね!

見ためカッコイイし上品。もはや芸術品。

味はというと、一口食べるとゴボウの香りがふんわり口の中に広がる。

f:id:dousurudousuru1234:20220621185751j:image

白煎りゴマとミルクチョコレート↑ 

f:id:dousurudousuru1234:20220621185757j:image

黒コショウとミルクチョコレート↑

 

で、GODIVAのチョコレート、フィナンシェのサクッとしっとりがきて、何と言ったらいいのかわからないけど、ゴボウとチョコレートが合う~!!なんでだろ~

なんか不思議。でも、美味しい。

f:id:dousurudousuru1234:20220621185841j:image

爽やかバジルレモンフィナンシェ↑

レモンピールとレモンチョコレートのフィナンシェも斬新で、美味しかった。

レモンピールの甘酸っぱさとチョコレートの甘さがまた、合うんだな。。。

爽やかで夏に合う!

こがけん、すごい!

お友達にプレゼントとか、いいかもね!