はまつぶ

はまみのつぶやき

固まる土

我が家の駐車場、雑草が結構生える。

ちょこちょこ、草むしりしないと、ちょっと恥ずかしい感じになってしまうので。。。

固まる土で、埋めてしまおう!

ということで、やってみました!

 

まずは、固めたいところの土を3〜4cmくらい掘り起こし、地固めした。で、レンガのピンコロを30cm置きに配置。隙間に固まる土を入れて。。。

f:id:dousurudousuru1234:20231104081602j:imagef:id:dousurudousuru1234:20231104081623j:image

結構サラサラ。吸い込まないようにマスク装着。

入れていくと。。

え?足りない??

1袋10リットル。足りると思ったら。てか、余ると思っていた。。。

まじで??

仕方なく、固まる土追加購入。

でも、近くのお店には、同じ固まる土がなく、違うメーカーのものを購入。色も同じのを選んだが、全然違う色。

混ぜてしまえー

追加購入した固まる土は、目が粗い。最初の固まる土はサラサラだったのに。。

こんなに違うのか。

まーいい。強行突破だ!

そんなわけで、レンガのピンコロを適当な感覚に置いて、固まる土を入れて。。。

次の日の朝に水をかけました!

そしたら、周りの普通の砂も混ざってしまい、汚い感じになってしまた。

やってもーたー

そのまま、固まり、ほんとにセメントみたい!!

固まる土、すごーい!!

f:id:dousurudousuru1234:20231112161647j:imagef:id:dousurudousuru1234:20231112161655j:imagef:id:dousurudousuru1234:20231112161701j:image

素人には、ちと難しかったけど、なんとかできました!