はまつぶ

はまみのつぶやき

年末。。。

シフト制の私は、年末年始関係なく、仕事があります。そりゃ、年末年始ずっと仕事というわけではないですが。。

ちょこちょこと休みがあるので、車を洗ったり、窓掃除をしたり、頑張りましたよ。少しずつですがね。

家を建ててから10年くらい経ちますが、初めて網戸の掃除をしました。。。かなりズボラですよね。確かに。ズボラです。ズボラなんですけど、でも小窓の網戸の掃除の仕方がわからなくて。。。避けてきたといいますか。今年は、思い切って、網戸を外してみたのです。そしたら思ったより、簡単でした。あはは。網戸と窓の掃除をしたら、なんと気持ちがいいことか!!気持ちがスッキリしましたよ。不思議ですなあ。。。

天気が良い日に車も洗って。今年は暖かいので、有り難かったです。

車、綺麗になって気持ちがいいです。考えてみたら、洗車、年に2回くらいしかしてない??あ~ズボラもいいとこだあ~~ でも、事故もなく本当に車に感謝です。もっと洗車しないとね~!

それから、賞味期限内の缶詰を引き取ってくれる、フードドライブに缶詰類を持っていきました。片付いたし、無駄にしない活動に参加できたことが、良かったなあ。

あと3日で今年が終わりますが、我が家の掃除はまだまだこれから。新年迎えても休みの日は少しずつ掃除をしますよ。