はまつぶ

はまみのつぶやき

フェンス完成!

初めてのDIYで、フェンスを作りました!

夏前から始めて、ようやくできました!

フェンス自体は、だいぶ前に完成していたのだけど、フェンスを立てるのが、私にできるのだろうかと思い悩むところがあり、なかなか進みませんでした。

しかし、思い切ってインスタントセメントを購入。天気が良くて暖かい?暑い?日に、実行!

f:id:dousurudousuru1234:20231123224651j:image

まずは、フェンスを立てたい所に穴を開けて、フェンスの脚を入れ、水平になるように調整。

そして、強力両面テープで、フェンスの脚を玄関ポーチのタイルに接着。

そして、セメントを練りました。

f:id:dousurudousuru1234:20231123224958j:image

水の調整がよくわからなかったけど、ちょうど良い固さに練れました。早く練らないと固まってしまうと思って、焦りながら練ったけど、意外と大丈夫でした。

フェンスの脚の穴の部分にセメントを流します。土が混ざらないように、牛乳パックを広げたものを仕切りにしました。そして、セメントが固まる前に牛乳パックを抜いて。。。

f:id:dousurudousuru1234:20231123225322j:image

こんな感じ。これで固まるのを待ちます!

ようやく完成!!

f:id:dousurudousuru1234:20231123225426j:image

思っていたより、低いフェンスとなってしまったが、ま、いっかー。

ということで、初めてのDIYは成功!

次は何を作ろうかなー