はまつぶ

はまみのつぶやき

ミニベロ買ってみた!

はまみ、通勤手段は自転車。家から職場まで10分もかからない。

ずっと、ママチャリに乗ってました。が。。。

この度、通勤のテンション上げよう↗と思って、人気のミニベロとやらを買ってみました!

玄関にしまうなら、折り畳みがいいと夫が言うものだから、折り畳み式を購入。

見た目もカッコイイし、オシャレな自転車だ!

ウキウキで乗り始めた。

6段階の切り替えがついているので、そこそこスピードが出る。

タイヤは20インチだから、たくさんこがないとだけどね。

小回りがきいて、軽くて、駐輪場とか停めやすい。

そして、なんといっても、坂に強い!

急な坂でも登る登る!そこんところ、すごい心配してたんだけど、タイヤが小さいから、坂には強いんだな。

ルンルンで乗っていた。。。

しかーし!!

このミニベロ、購入したサイクル店のオリジナルらしいが、チェーンカバーが小さく、機能していない。そのため、ロングスカートや裾が広がってるパンツで乗ると、スカートやパンツがチェーンに引き込まれてしまうんです!!

それは、気づかなかった。ガビーン!ですよ。

だから、ロングスカートははけないし、パンツでも裾に気を使う。

これじゃーパンツスタイルでしか乗れないじゃないか!!

これから、ミニベロを購入される方、チェーンカバーよく見たほうがいいと思う。