はまつぶ

はまみのつぶやき

化粧品こだわりある?

はまみ、47歳。

化粧品はちふれを使っている。特に、こだわりはなく。。。

このたび、Attenirアテニア)のスキンケア製品を使ってみた。

アテニアはエイジングケア化粧品だそうで。はまみには、もってこいの化粧品ですわ。

f:id:dousurudousuru1234:20220604080122j:imagef:id:dousurudousuru1234:20220604080134j:image

①スキンクリアクレンズ オイル アロマタイプ(クレンジング)

②ドレスリフト(洗顔

③ドレススノー  

 1.ローション (化粧水)

 2.デイエマルジョン(日中用乳液)

 3.ナイトクリーム (夜用クリーム)

この5品。

①スキンクリアクレンズ オイル

 手にとり、顔になじませる。くるくるクレンジング。柑橘系の匂いがして、

 すごく癒される!はまみ、疲れているから、特に癒される!ほえ~

 オイリーだけど、お湯で洗い流すときは、すっきり流せます。さっぱり!

 手、顔が濡れていても使えるのがいいね!

②ドレスリフト

 クレンジング後にこれで洗顔

 泡立ちは、泡立てタオルなどでキメ細かい

 泡が作れます。匂いはクレンジングオイル

 程ではないけど、

 ふんわり優しい匂い!癒される~

 洗い流すと、ツッパリ感はなく、さっぱり感!

③ドレススノーの化粧水

 少しとろっとした化粧水です。肌にしっとりなじみます。

 匂いは強くないです。ほんのりです。

④デイエマルジョン

 朝は、これ。しつこくなくさっぱりとした着け心地です。

 日焼け止め、ファンデーションのノリがいいように感じます。

 キメが整うのかな?

⑤ナイトクリーム

 クリームなので、超潤う感じ。しっとりです。

 シワ改善には、このしっとり感がいいかもです。美白効果も期待したい!