はまつぶ

はまみのつぶやき

8歳の息子と私のルーティン

最近の私と息子のルーティン。

朝から、トランプで神経衰弱ORオセロ。

6:30頃に起きて、二人でトランプORオセロをしている。

そうすることで、息子が早起きをし、学校へ行く準備が速くなり、2番のりでクラスに着くと言う。

1番のりではないが。。。

でも、今までだと、なかなか起きなくて、家を出る10分前にようやくご飯とか。

遅刻は当たり前だった。

ところが、私とトランプやオセロをするのが楽しいと、息子は眠くても起きる。

トランプで神経衰弱。意外と朝は記憶力がいいのかなあと感じる。

息子も私も絶好調。

私が負けることもしばしば。

このルーティンは、学校がない日はお休み。

息子が早く家を出てくれるほうがいいので、しばらく続けようと思う。

トランプ、オセロのほかに楽しめるものないかなあ。