はまつぶ

はまみのつぶやき

今日の晩ごはんは。。。

f:id:dousurudousuru1234:20220516204030j:image

最近、近くのスーパーに陳列された、青の洞窟 トリュフの香りと生クリームのコク 豚肉のソテー、買ってみました。

青の洞窟と言えば、スパゲッティのイメージだったけど、肉魚料理もあるんだな。

値段はスーパーによると思いますが2人前で、250〜300円てとこです。

豚ロース肉に塩、胡椒し、小麦粉をまぶして油で焼き、トリュフの香りと生クリームのコク 豚肉ソテーのソースをかけ、蓋をしてさらに焼き、豚肉に火が通ったら完成!

簡単でした。仕事から帰ってすぐ作りました。そんなに負担はなかったです。(^^)

f:id:dousurudousuru1234:20220516203901j:image

トリュフの香りが、私にはいまいちわからないのですが、これがトリュフの香りか~っ感じで。

クリーム感あるけど、さっぱりして美味しい!!残ったソースはご飯にかけて食べました!

小3の息子には、ちょっと大人の味だったみたいです。少し残しました。

おうちで簡単に、レストランみたいな、本格的なおかずが作れるのは嬉しいですね!

青の洞窟おかずバージョン、他のも試してみたいと思います。