はまつぶ

はまみのつぶやき

我が家にコロナ第2波到来!

我が家にコロナがやってきたのは、今年の2月のこと。私が1番にかかり、旦那がうつった。子供たちは、無事だった。

そして、今回、はまみの高校生の息子が、コロナ陽性になった。第2波だ。

息子は、この夏休みは補習のため、学校や図書館に通っていたので、なんとも言えないが、コロナ発症の3日前に某プールへ遊びに行ったのが、原因ではないかと思っている。

数日前、息子が「夏休みの思い出に○○プールに行きたい」と訴えてきたとき、プールはマスクを外すし、楽しくて大きい声も出るし、コロナ感染リスクが高いから、止めて欲しいと言ったが、この子だけ行けないというのも可哀想な話なのかなと思ってしまった。

こんな時だからと、自粛してほしいが、、、息子たちには無理な話だった。

「友達が、チケット取ったって!」

もうこれは、行くしかないなあ。許可するしかなかった。

当日は、夜遅くまで遊んで帰ってきた。満足そうであった。

楽しかったなら良かった。あとは、コロナに感染していなければ、、、。

3日後の朝、朝早くに息子が起きてきた。体温測ると37.9度。

やってもーたー。

近くのクリニックで、抗原検査施行。結果は、陽性。。。。

やっぱりか。。

仕事休まないと。。。それよりも息子の体を心配すべきだが。

絶対ではないが、やっぱりプールでうつったのだろう。。。と思ってしまう。

私が、コロナ感染を心配したために、引き寄せの法則で、現実となってしまったのか。

ここのところ、仕事がめちゃめちゃ忙しかったから、神様が休憩を下さったと思うことにした。

とにかく、この後、2次感染が起きずに無事にみんなで復帰するぞ!