はまつぶ

はまみのつぶやき

グップラ長持ち自慢

はまみ、日テレをよく観ています。

最近やってる?日テレのグップラという活動のなかに、私の長持ち相棒自慢というのがあって。。。

はまみも、長持ちというか、ずっと持っているものあったかなあと家の中を見回してみると、、、あったあった!

キキとララの小さな引き出し棚。

これは確か、はまみが小学生のころに購入したものだ。

f:id:dousurudousuru1234:20220701140102j:image

10歳で購入したとしたら、37年もの!

おお!!すごい!

小さい頃は、デパートのサンリオに行くのが楽しみだったなあ。懐かしい。

とても古いので、捨てようとしたこともあったけど、捨てずに使い続けていてよかった。これからも、大切にしていきます!

 

そして、もう一つ見つけました。

クレージュのショルダーバッグです。

f:id:dousurudousuru1234:20220701140116j:image

これは、はまみが大学生になって、初めてアルバイトをして、初めてのお給料で購入したもの。たぶん。だから、18歳の頃に購入したんだと思う。

ということは、29年もの!

このバッグは、ずっと欲しいと思っていて、手に入れたものなのだ。

やっぱりこれも、いらないからと、捨てようとしたことがあるんだけど、捨てなくてよかったわ~

今は今で味のあるバックかもしれないね!